星と手相で考える

占術を通して見る、日常のあれこれ

占いフェア

先週、書泉グランデへ本を探しに行ったところ、占いフェアというのが催されていました。

f:id:kosente:20170122230619j:plain

本を買い終わって占いコーナーの横を通ると、テーブルの上に筮竹が立ててあるのが目に入りまして。

今まで筮竹で占って貰ったことは無かったので、良い機会だと思い易で今年の運勢を見てもらうことにしました。

伝統的な占い、特に易占は所作に意味があるところが良いですね。

筮竹を捌いているのを見ているだけで、易占いの世界観に浸っていけます。

今年気をつけることなど、いくつかアドバイスしていただきました。

対面で占ってもらうと、面白さに気付くものですね。

持っている易の本を、読み返してみようかと思っています。